KaoruNoBlog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Overwatch】まだやってます。PCへ移行

あけましておめでとうございます、めっちゃ更新あきました。

 

前回の記事で書いたOverwatchですが、最近はPC版のほうをプレーしています。

PS4バージョンでもいいのですが、なんとなくノリでPC版を購入したところ

あまりの快適さにPCメインになってしまいました。

 

もしOverwatchを動かせるスペックのPCを持っていてCS版でやっている方が

いたらぜひぜひPC版への移行をお勧めします。

 

PCのほうがいい点

・感度が高い

CS版のOverwatchは非常に感度が遅いです。ほかのFPSのようにきゅっと振り向いて

ばばばっとエイムするようなことはあまりないですが、それでもPC版のほうがいいです。また、ゲンジやトレーサーなど振り向きが多い立ち回りをするヒーローの場合は

PC版では当たり前のような動きがCS版ではできない、といったことが多々あるので

このあたりもストレスなくプレーできるのが大きいと思います。

 

・テキストチャットがある

CS版ではボイスチャットしかないので、マイクがない場合はコミュニケーションがとれません。また、日本の場合VC参加があまり一般的でないように感じられました。

一方PC版ではテキストで、構成の打ち合わせをしたり、何がたりないか、どこで戦うかの戦略の相談ができたりと、VC使うほどではない場面で簡単にコミュニケーションとれるという利点があっていいなと思いました。また、VC参加もPCのほうが多い気がしますね。

 

以上の2点が主な理由ですが、ほんとにPC版おすすめです。今更ですが…。

エイムもマウスのほうがゲームパッドよりも簡単ですし、ゲームデザインもマウスを前提としている部分が多いと思います。