KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Splatoon】更新データ2.7.0の配布

未だにちょくちょくやっているSplatoonですが、新たなパッチ2.7.0が配布され、

だいぶ環境が変わりました!

公式からの更新内容はこちら↓

 

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.7.0)配信のお知らせ

 

武器の調整や新武器など、かなり重要な内容があったアプデで、立ち回りや

人によってはメイン武器を変えるなどといった変化が出てきています。

 

個人的にもっともやばいな、と思うアプデはなんといっても.96ガロンです。

.96ガロンは以前はどんなに防御を積まれても2発で倒せたのですが、

今回のアプデで相手の防御によっていは3発でないと倒せなくなりました。

代わりに乱数が減ったので今まであった「レティクルがあっているのに当たらない」

といったことが少なくなります。

.96ガロンは超射程高威力の武器なので、相手にするときはこちらがある程度防御を

積んだほうがいい、ということになってくるのが大きいです。それだけ.96ガロンという武器は脅威です。

 

もう一つはマーキングガードの弱体化です。今までは2秒でセンサーが解除されていたのが4.5秒になります。これはセンサーの半分をカットすることになりますが、4.5秒というのは戦闘中は非常に長く感じます。センサーを付けられた時いかに相手の進軍を止めるかが今後チーム戦などでは重要になってくると思います。

 

 

最近は対抗戦と呼ばれる、チーム同士でのプライベートマッチを中心に遊んでいるので、おもわず「なるほど!」と思った戦術があれば紹介していきたいですね^^

 

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)