KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【DTM】ブラックフライデー2015でゲットした音源紹介

今年のブラックフライデーで買ってみた機材を紹介します~~!

 参考にしたブログはこちら

dtmplugin.blog.fc2.com

 

1.BRAVURA SCORING BRASS

金管の音源です。割りと最近にリリースされたもので、音質やアーティキュレーションなど充実しながらもそこまでお高くない音源だったので購入。30%OFFらしいです。

 

まだ試してみてませんが、ビブラートをいじれたり、マイキングも3種類ミックスできたりと細かいところまでいじれるので本ちゃん用の音源として期待しています。

 

デモにFFのティナのテーマがあるのも個人的には嬉しかったです笑

 

 

2. ILYA EFIMOV ACCORDION

アコーディオンの音源です。いままでKontaktにもともと入っているものを使っていたのですが、意外とアコーディオンの出番があることと、あんまり気に入った音でなかったことからとりあえず専門の音源を探し、そのなかで特に安価だったものをお試しで

購入。けっこうデモはカッコ良かったので自分で使ってみるとどうなるか。。。楽しみです。

 

要フルバージョンのKontakt

 

ライブラリー機能はないのでnkiファイルを読み込んでサンプルを指定する形になるようです。

 

本当はもう一つHeaviocityのDamageも買おうかなと思ったのですが、ImpactSoundWorksにフリーのパーカッション音源がでていて、それがDamageに

似ているテイストだったので今回は見送りました。

 

 

ということで今回は安く2つの音源をゲット!クオリティ高めてまたいい仕事

できるように頑張ります~!