KaoruNoBlog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Splatoon】ギア紹介!~シューコラ編その2~

武器バランス調整後、ギアをいろいろと変えてみましたので

そちらの方をいろいろと紹介していこうかと思います!

 

アプデ前のギアはこちら↓

 

kaorublog.hatenablog.com

 

今回はメインで使っているシューコラ用のギアをぺたぺた貼っていきます~

 

 

1. バランス型

f:id:kaorublog:20151120182342j:plain

おそらくコレが今手持ちのギアで一番バランスいいです。

マキガ、安全靴、攻撃0.3といろいろな状況に対応できます。

頭のギアは前までヒト速1.2のものだったのですが、注文で左2がきて、

無事偽ブランド完成しました!

防御積みが前より増えたので攻撃0.3は積んでおいたほうが安心ですね。

 

 

2.速度重視型

f:id:kaorublog:20151120182654j:plain

 

こちらは先程のギアのマキガをイカ速のものにして、安全靴をヒト速のものにしたバージョンです。

相手に防御が絶対いないとわかっている場合はこちらでもいいかもしれません。

 

3.もっと速く!型

f:id:kaorublog:20151120182919j:plain

安全靴も脱いでもっともっと速さを追求した形です。

正直ここまでヒト速はいらないかな~という気もします笑

ナワバリとかで適当に遊ぶときは楽しいのでこれでやってます。

 

 

2.2.0以降の変化

以上、3つ紹介しましたが以前と比べてスパショに頼りづらくなったというのがポイントです。スパショでチャージャーを落としたり、咄嗟の迎撃などができないことで、

ビハインドからの盛り返し時にスパショを用いることが難しくなりました。

そのため、以前積んでいたスペ減を外しました。

また、シールドが柔らかくなったことでそこまでキューバンボムを多投することがないのでインク回復もはずし、より打ち合いに勝てるように速度を積むことになりました。

 

その他、防御積みなども考えられるのですが、いまのところ揃えられていないので

できないです。防御1.5位あるとシューコラでも十分強くなると思います。

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)