KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

ハルカナルトキノカナタヘとSplatune購入

ずっと欲しかったCDを2枚ポチってみました。

一つは「ハルカナルトキノカナタヘ」もう一つは

「Splatune」です。

 

「ハルカナルトキノカナタヘ」

クロノトリガークロノクロスのBGMを何人かの編曲家さんと

アレンジしたものを計8曲収録したアルバムになります。

非常にアナログ感の強い録り音で、力強く、原曲のシンセ

中心のものとは完全に別物の仕上がりとなっていました。

作曲者の光田さんがプロデュースにも関わっているので、

原作の世界観はきちんと保たれているような気がします。

とても満足いく一枚でした。

 

 

「Splatune」

記事にもしているSplatoonのサウンドトラックです。

ゲーム中で使われている音とおそらくマスタリング、TDが

若干違うのか、バンドサウンドとしてとてもソリッドな仕上がりに

なっていました。

おそらく、ゲーム中ではあまりダイナミクスがつかないような

コンプの使い方をしていて、こちらのサウンドトラックでは

バンドサウンドを意識した使い方をしているのではないのかな~と

思います。

演奏者のうでは超一流のもので、こちらのCDをきけばBGMとしではなく

一バンドサウンドとして楽しめると思います。

 

どちらもおすすめです!