KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Splatoon】同梱版発売!~WiiUに関する注意点~

WiiU本体とSplatoonのソフトが一緒になった同梱版が

今日発売みたいです。

 

 

 

WiiU本体はプレミアムセットと同性能、付属品のようです。

Splatoonが思いの外売れ続けているのでこのタイミングでの

発売なのでしょうか??気になります。

 

ここがヘンだよWiiU

WiiUで遊ぶにあたっていくつか注意点が

 

1.容量が圧倒的に少ない

25GBのものがいま出ているようですが、これでは圧倒的に足りません。

ソフト用に使えるのがこの全てではないので、(システム等に使用)

実際は20GB前後でしょう。たくさんWiiUのゲームを遊びたいという方は

外付けのHDDやUSBメモリースティックが必要です。

 

2.有線ポートがない

オンラインゲームも多々出ているなか、標準搭載されているネットワークは

無線のもののみです。安定した接続が絶対なので市販されているUSBとLANの

変換アダプタを買ったほうがいいと思います。

 

3.VC機能なし

前の記事にも書きましたがゲームをしながら通話できません。

外部ツールを使うことになるのでフレンドと通話しながら遊ぶときには

一工夫必要です。

 

 

国内のもう一つの大型ハード、PS4と比べるとスペック的にかなり劣っている

印象ですよね。

 

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)