KaoruNoBlog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Splatoon】VCに役立つアイテムご紹介

Splatoonではタッグマッチやプライベートマッチを通話しながらやっているよ!

という方も最近は多いのではないでしょうか?

 

WiiUには通話しながらゲームをするという機能がついていないので、通話(VC)は別のデバイスを使ってする必要があります。

キャプチャボードなどを持っている人はゲームの音とVCをPC上でミックスして聴く、ということができるのですが、そういったものを持っていないというかたがほとんどだと思うので、そんな人に役立つアイテムをご紹介します!

 

こちら!

 

 

 

Belkinのマルチイヤホンスプリッターというものです。

6つのミニフォンジャックがついているもので、in/outどちらにもなります。

一本オスオスのミニフォンケーブルがついてくるので、とりあえずWiiU

パソコン、もしくは通話しているデバイスなどをつなぐことがこれだけでできます。

 

似たような製品が他社からも出ているのですが、うまくミックスされないことが

あるらしいので私はこちらの商品にしました。色もかわいいです。(赤にしました)

 

もともとは一つの音源を5人で聴く、というようなコンセプトのようですが、簡易ミキサーとしてのほうが重宝されそうな感じですね。

 

余談ですが、VCしながらのゲームは基本的にヘッドフォンでのみゲーム音を聴くようにしましょう!

最近のマイクは集音性が高く、ゲーム音をテレビなどから出していると、通話相手にそれも届いてしまい、迷惑になってしまうこともあります。

 

食べ物を食べる時のもよほど気の許せるなかでない限りなるべく控えましょう笑

 

快適なVCライフを!