KaoruNoBlog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

【Splatoon】S+までの道のり!part2 ~Bにあがるまで~

ということで突如シリーズ化したSplatoonの記事ですが。

 

ウデマエを上げたい!と思うのが世のほとんどのイカさんに共通する

気持ちだと思うのですが、この記事以降はそれぞれのランクで

「これができるようになってからウデマエ上がったなぁ~」というのを

中心に書いていきます。

 

C帯からB帯へ

どんなに上手い人でも、メインのアカウントがS+99の人でも最初はC-からです。

ですが、頑張ってるんだけどなかなかBまで行けない、という人ももちろんいます。

そんなC帯を抜けるコツですが、、、

まずはルールを覚える。これですね。笑

 

具体的に書いていきます。

今あるガチマッチのルールは

ガチエリア

ガチヤグラ

ガチホコ

の3つです。ルールを覚える、ということですが

 

どこを塗ったらいいのか?

どこをヤグラが通るのか?

いくつホコを運べるルートがあるのか?

 

をそれぞれ覚えるだけでまあB-までは行けるんじゃないでしょうか?

 

覚える、といのはズバリさんぽです。さんぽを活用していきましょう。

ゲームモード選択時にYボタン押すと一人で各モードに対応したマップに

遊びにいけるので、いろいろためしてみるのがおすすめです。

 

たとえば…

「ここにまずボムを投げてから敵と打ち合おう」

「ここのスプリンクラーは壊されづらいな」

「ここにビーコン置いたら相手はこわすのめんどくさいだろうな」

 

などなど、予め自分の動きを決めておくことです。

そうするだけでおそらくぱぱっとCランクは抜けられるのではないかな~

と思います。

 

 

あ、今更ですけど

これ攻略ブログとかじゃなくてほんとに個人のおもいでなので

参考にしない程度に笑

 

次回Aにあがるまでを書きます~