KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

Bloodborne一周終了

こんばんは

ブラボ関連でまた書きます。

 

前回紹介したBloodborne、一周目終わりました!

かなりいいゲームなのではないかと思います。

後半は慣れもあってか、あまり苦戦するところもなくさくさくと進めました。

 

基本的にボスは2種類で、人サイズのものと、めちゃくちゃでかいものが出てくるのですが、人サイズはパリィ、めちゃくちゃでかいものは回避しつつちょこちょこ削る感じの攻略が安定しました。

 

エンディングはいわゆるBエンディングで、一人本編のボスを倒せずにエンディングとなってしまいやや心残りが。しかも自動的に2周めへと飛ばされてしまうのでまた最後まで行かなければならないといった状況に。うーむこれはしんどい。

ちなみに一周目は40時間位でした。

 

Cエンディングを見るにはあるアイテムを3つ「使用」しないといけないらしく、そのアイテムを持っていたのですが使わなかったのでBエンディングという状況でした。悔しい。ちなみにAのエンディングはとあるボスを倒したあととある選択肢を選ぶと見れるらしいです。動画で見たのですが内容的にはAエンディングがいちばんキレイかな…。

 

というわけで現在2週目とエントコンテンツである聖杯ダンジョンへを交互に攻略していっています。

2周目はキーアイテム以外一周目のものを持ち越しなので、メインの武器は最大強化のままだったり、レベルもそのままだったりするのでわりと楽です。ただ、敵もかなり強化されているので、気を抜けない状況なのは変わらず。。。

 

一方の聖杯ダンジョンは周回の影響を受けないのでわりとヌルゲーです。自分みたいに本編ばかり進めていて聖杯ダンジョンに入っていないという人は3つ目の聖杯くらいまでサクサク行くのではないでしょうか?ちなみに私はクリアした時はレベル70くらいでした。

 

2周目はマップを覚えていたり、敵の攻撃パターンを覚えているのもあってかなりサクサク。おそらく半分以下の時間でエンディングまでいけるのではないかと思っております。

何度も何度も殺された聖職者の獣や血に渇いた獣も一発クリア。うーんこれは気持ちい。(獣にがてか)

 

2周目をするモチベーションとしては回収しきれなかったNPCイベントを見ることとCエンディングを見ることですかね^^;その過程でトロフィーも集められればなぁと思います。

 

最後に一周目に苦戦したボス3選を書いて終わりにします。(ある意味ネタバレです)

 

1.血に渇いた獣

先程も出てきたこいつですが、毒がとにかくやばい。ほんとに泣きそうになりました笑。輸血液と解毒アイテムを買うために雑魚狩り、ボスに挑んでは死に、また雑魚狩りへ。時には雑魚にやられてしまったり。。。最終的にはフレンドに手伝ってもらって倒しました。。。とにかく回避大事。毒もらったらアウトっていうボスでした。

f:id:kaorublog:20150420225830j:plain

 

2.星の娘エーブリエタース

この子はとある界隈ではヒロインと呼ばれています。(まじかよ)

いろいろとおかしいのですが一番おかしいのが当たり判定の広さ。避けたつもりでも何故かあたっている。避けられてないんでしょうけど。一発一発も痛いし後半はなぞのビームも出てくるし大変でした。。。あとこのボスを見つけた人はすごいと思います。Bloodborneって基本的にガラスがわれないゲームなのですが、このひとがいるところだけ割れるんですよね笑。ご都合主義すぎ。

f:id:kaorublog:20150420230152j:plain

 

3.アメンドーズ

ちょいちょい街にぶら下がっている多足類のあの人。多分本当はそんなにつよくないのだろうけど自分は大苦戦でした。

 

基本的にバカでかいボスが苦手だったのかな。。。ガズコインさんとかゲールマンとか2回目でクリア出来ちゃってた気がする。

 

というわけでこのへんで

 

広告を非表示にする