KaoruNoBlog

KaoruNoBlog

日常をつらつら書く予定です。

bloodborne購入、レビュー

話題のbloodborne、買いました!!

発売日に届いて、かれこれ10時間ちょっとやってますが、非常に緊張感があって面白いです。
 

 

 

 

TPSのこの手のゲームはバイオ6以来ぐらいだと思うのですが、操作感とか新鮮でとても難しいです。死にまくってます。

 

ボスを倒したときの達成感がなにより大きいので、それまでどんなにボコボコにされても許せる感じ。ボスも、あからさまに無理ゲーというよりは、立ち回りを工夫すればぜんぜん行けそう!という感じなのでそこまでイラッとはしない。いや、イライラするけど笑

 

ps4だけど、グラフィックとかは他のゲームに比べればすごい綺麗と言うほどでもないかも。あとちょいちょい処理落ちするところがある。

 

ロードが長いと言われてるけど、シームレスに各チェックポイントを歩いて回れるのはとても探索しがいがあるのでプラマイ0かなぁと。ロードが改善されればいいのはもちろんですが(^^;;

 

久しぶりに面白いと思えるゲームでした!クリア目指して頑張ります〜